本なら何でも!

マンガを中心に今まで読んだ本(小説・自己啓発・旅行ガイドブック・辞書など)の素朴な感想をふわっとざっくりイイ感じでまとめちゃおうと思ってるブログ。

スポンサーリンク


【自己啓発本】 こんな考え方もあるんだとホッとすることが出来る。「あなたは絶対!運がいい」

あなたは絶対!運がいい  
  作者:浅見帆帆子 (自己啓発

自分の心の持ち方一つで人生は変わって行く、変えることが出来る。
誰でも運のいい人になって望みを叶えることが出来る。
そのためには本物のプラス思考が必要。
そのプラス思考をしたことによって生まれるものが
プラスのパワー。
プラス思考とプラスのパワー、この二つの仕組みが分かって実践できたら運が良くなり望みも叶うかもねっ★
といった内容のお話です。

 

いろんな人の自己啓発の本を読んだけれど、一番読みやすかったのが浅見さんの本です。
ああするべきだ、こうするべきだと決めつけた言い方ではなく、
こう考えた方が嬉しいよね、楽しいよねという考えのもと書かれているので意気込んで実践してみようというよりも自分がいいなと思うところだけ試しにやってみようと気軽に行動に移せる感じの内容が気に入っています。

・自分の回りで起こること全てを良い方向へ考える癖をつける。
・悪いことは気軽に想像しない。
・小さなことに文句を言わず、良い行いをするように心がける。
・解決しないことは考えるのをやめて今目の前にあることを一生懸命やる。
など人に優しく穏やかになろうという意識がプラスのパワーを作る。そのパワーの増やし方も詳しく書いてあり、すぐ実践できるものも沢山あります。
でもずっとそれを考えたり、維持していくのは難しいものです。
うまくコントロールできず、コンニャローッって思ったり
明日の3時のおやつ何にしようって悩んだり、
3時のおやつなかったらどうしようって心配したり…
いつもいつも晴れやかな気持ちでいることって簡単ではないけれど、理想は現実になると信じて自分のやりたいことや夢に向かってわくわくしたり、楽しいなぁ、ホッとするなぁということは理屈をこねずにやってみる。
そんな考え方が私には合ってるなぁと思いました。
何よりそう考えたほうが楽なんだって思えたのです。

 

スポンサーリンク




 自分は運が良いんだって思って口にするだけでも流れが変わるかもしれないのなら私はやってみようと思いました。
良いと思うものは素直に受け入れて無理のない程度に行動に移してみる。
何もしないでその場に立ち止まっているより何でもいいから動いてみると面白い変化が起こるかもしれない。
その変化の中に新しい自分を見つけたり、思いがけない人と出会ったりまだ見ぬ知らない世界があってどんな風に広がっていくのか考えるとワクワクします。

いつも明るい気持ちでいる!なんて宣言は出来ないけど、
今の生活の中で楽しかったり、いいなぁと思えるものを見つけられたら、明日がちょっぴり楽しみになる。
そうやって少しずつ明るくいられる条件を増やしていけたらなぁと思います。
こんな考え方もあるんだって自分の視野を広げるには十分な本だと思いますヨ。

アヒルのかぶりものイラスト