本なら何でも!

マンガを中心に今まで読んだ本(小説・自己啓発・旅行ガイドブック・辞書など)の素朴な感想をふわっとざっくりイイ感じでまとめちゃおうと思ってるブログ。

スポンサーリンク


【少女マンガ】 見た目は不良、中身は真面目で照れ屋のギャップが可愛いヒーローがいます。「ハニー」

ハニー   作者:目黒あむ  (7巻~続刊)

高校生になって間もなく、周囲から恐れられている鬼瀬くんに呼び出された奈緒。ビビりながらも着いて行くと、いきなり花束持参で結婚を前提にお付き合いしてくださいと言われた。
断りたいのに鬼瀬くんの眼力が怖すぎて口から出た言葉は
「ヨロシクオネガイシマス」
高校生活終わった―――
そう思ったけど、一緒に居ると鬼瀬くんの意外な素顔が見えてきて奈緒の鬼瀬くんへの見方も変わってきたのだった。

 

~登場人物~
ー小暮奈緒(こぐれ なお)…ビビりでへたれな本編主人公。
とても大人しい性格で、鬼瀬くんからの告白もビビって断る事が出来ずお付き合いすることになった。
笑顔が可愛い。
守ってあげたくなるような女の子ですねー。その可憐さ少しでいいから分けてほしい。
ー鬼瀬大雅(おにせ たいが)…赤髪でピアスいっぱい着けてて、目つきが悪く周りから不良と恐れられている。
しかし本当は料理が上手で、苛められていた亀を助ける優しい心を持っていて、告白や記念日にお花贈るようなロマンチストで手を繋いだだけで真っ赤になるような照れ屋さん★
あれーこれヒロインポジションじゃ…
ー矢代かよ(やしろ かよ)…奈緒のクラスメイト。
美少女。クールで謎めいた感じの子。
周囲に馴染もうとしていなかったが学校の宿泊研修以来、奈緒とよく一緒に居る。奈緒の良き相談相手。
ー三咲渉(みさき あゆむ)…鬼瀬くんと同じクラス。
美少年。口が悪くて怒りんぼだけどなんか憎めない。
流行りのツンデレというやつですな。警戒心の強い猫みたい。
威嚇されても撫で撫でしたくなる。
ー宗介(そうすけ)…奈緒の叔父さんで親代わりでもある。奈緒の良き理解者。
ポーカーフェイスだけどとっても愛情深い人。眼鏡。

スポンサーリンク

 


奈緒も鬼瀬くんもお互いのことが大好きで信じ合っているのでドロドロした感もなく常にふわ~っとした雰囲気で物語が進んでいきます。爽やかです。
特に鬼瀬くんの行動が可愛い。
宿泊研修が楽しみで徹夜でしおり作ったり、叔父の宗介との初対面でイメージ悪くならないように黒髪、七三、眼鏡で登場したりと一生懸命で真面目な所が今風に言えばギャップ萌えってやつでしょうか。
照れている顔がヒロインより可愛く見えるのは気のせいか。
雨の中奈緒の方から告白するシーンはどっちがヒロインかホントわかんなくなったよ。
とにかく可愛い鬼瀬くんが癒しの漫画です。


そして私も、

ばあちゃんのほっこりお茶タイム