本なら何でも!

マンガを中心に今まで読んだ本(小説・自己啓発・旅行ガイドブック・辞書など)の素朴な感想をふわっとざっくりイイ感じでまとめちゃおうと思ってるブログ。

スポンサーリンク


【少女マンガ】 ちびっこたちに癒されて「学園ベビーシッターズ」6巻~8巻

この漫画はとにかく虎太郎の一挙一動がみどころ。
可愛くて、可愛すぎてメロメロです。
竜一の同級生で小さい子が大好きすぎて、触れ合うとすぐ鼻血を出すちょっと変態のキラキライケメン・山羊(やぎ)くんの興奮具合も分からなくもないような気がしないでもありません。

人物の名前にこれでもかと言うほど、動物の名前が入っています。なぜ、動物…?まぁ可愛いけど。

 


虎太郎のほかにもツボに入る可愛いキャラクターが何人かいます。
頭がよくて優等生、融通が利かないツンデレな同級生の猪又(いのまた)さん。

最初の登場回から可愛かった。今までツンデレの魅力いまいち分からなかったけれど、何となくわかった気がします!
女の子キャラの中で一番好きかな。

それを言うと、理事長のおばあさんも天の邪鬼だけど優しさに溢れてて素敵。
虎太郎や竜一からもらった物を全部大事にとってあるのを見られまいと必死になってるところとか可愛い★

おばあさんの秘書・犀川(さいかわ)さんもかなり個性的で愉快な人です。
保育ルーム職員の兎田(うさいだ)さんが風邪ひいてお休みに。

助っ人として呼ばれたのは犀川さん。
犀川さんと子供たちのやり取りが面白かった。
なぜか虎太郎と言葉を交わさずとも意思疎通の出来る不思議な人です。

誰の要望にもいつも全力で応える姿がすばらしい。
布オムツまで縫って作ってしまうつわものです。

スポンサーリンク

 


虎太郎がイチゴを植えて大事に大事に育てるお話も癒されました。
おばあさんが雑草と間違って抜いてしまったのを見て、静かに泣く虎太郎。

竜一が探して植えなおすと言い出し、おばあさん、犀川さんとみんなでイチゴの苗を探すのにはほんわかしました。
みんな優しさに溢れてる。心が洗われるわー。


かぐや姫が月に帰った話を聞いて、しょぼくれた虎太郎に竜一が何かもっとステキな物をあげたら月に帰らないでくれたかもと言ったのを聞き、自分の好きな物をみんなにあげまくる虎太郎。

みんなにずっと傍に居てもらいたいためのこの行動。
なんだこの素直すぎる天使は。このピュアさは人ではないだろう。

まだ続きます。虎太郎天使話。
おばあさんからパンダの傘をプレゼントしてもらった。
でも雨の中傘をさすとパンダさんが風邪を引くからとささない虎太郎。

その優しさに心打たれた犀川さんが、「パンダ様を雨からお守りさせて頂きます」と傘の上に傘さしてお供しようとしている姿に笑った。
また真面目な顔して実行する姿が笑いを誘う。

パンダ傘をとても大事にしていて、傘が濡れたらポロポロ泣き出していたのに、雨に濡れた竜一を見てにーちゃんが濡れるのはダメと、パンダ傘さして駆け寄る。
外見も中身も殺人的可愛さ。

どうしても好きなキャラクターの話に偏ってしまいますね。
私は虎太郎と犀川さんがペアで出ているのが一番好きです。
これはかなり癒されますよ。

学園ベビーシッターズ他の記事はこちら↓

【少女マンガ】 ベビーたちの可愛さにメロメロ。学園ベビーシッターズ1巻~5巻