本なら何でも!

マンガを中心に今まで読んだ本(小説・自己啓発・旅行ガイドブック・辞書など)の素朴な感想をふわっとざっくりイイ感じでまとめちゃおうと思ってるブログ。

スポンサーリンク


【少女マンガ】 助けた亀様のお礼か罰か。体が入れ替わって大騒ぎ「逆転ハニー」

逆転ハニー  作者:時計野はり(既刊 1巻)

いじめられていた亀を助けたらいきなり喋りかけられ、びっくりして蹴っとばした主人公・夜神健吾(やがみ けんご)。

自分は神だというその亀は足蹴にされたことに腹を立て、天罰を下すと言い放ち健吾とその場に居合わせた幼なじみの女の子、蜜香(みつか)の中身を入れ替えた。

見た目も性格も真逆な2人なのだが、中身が入れ替わると急に異性に大人気。

中身が逆転しているのに慌てるどころかそれを楽しんでいる蜜香と、女になって着替えやお風呂にうろたえまくる健吾が、亀様の気まぐれと蜜香の鈍感っぷりにさらに振り回されるお話。



~登場人物~ 
ー夜神健吾(やがみ けんご)…いつも怖い顔をしている孤高の一匹狼。ケンカっ早い。
蜜香になっても大体いつも怒ってるか慌てている。怒りながら照れてる姿が可愛い。

ー昼岡蜜香(ひるおか みつか)…健吾の幼なじみ。おっとりしていてちょっとどころか、かなりずれている。
健吾になると普段のガンとばしから一変、優しい笑顔で女子達を魅了。天然タラシの様。

ー亀神様(かめがみさま)…甲羅に落書きされてる所を健吾に助けられるが、蹴っとばされて怒り2人の中身を逆転させた。
ムカついたから天罰下すって、理由が小学生みたいで笑える。


男の子目線で描かれている漫画です。
蜜香になって常にうろたえている健吾といつもどおりに振る舞う蜜香(外見は健吾)の温度差が面白いです。
お互い性別逆の方がしっくりくるという…

健吾になってものんびりほんわかしている蜜香だけど、いざという時は健吾(外見は蜜香)のピンチに駆けつけるところが男らしくてキュンとしました。

スポンサーリンク

 

お供え物にがめつい亀様も神なのに欲望丸出しでいい性格してます。
元に戻る方法は少女マンガのセオリー通り接吻です★

素直になれない健吾くんとマイペースな蜜香ちゃんの関係は進展するのか気になりますね。ただ1巻が出てから数年経っていますが2巻は出ていません。
そのうち出るといいですねー。



男になったらやってみたいこと考えてみました。

 

       女の子にアピールイラスト
        坊主イラスト

           夕日に向かって走るイラスト