本なら何でも!

マンガを中心に今まで読んだ本(小説・自己啓発・旅行ガイドブック・辞書など)の素朴な感想をふわっとざっくりイイ感じでまとめちゃおうと思ってるブログ。

スポンサーリンク


【少年マンガ】「アゲイン!!」10巻~12巻(完結)です。

ミュージカルを成功させ、演劇部員も少しだが増えて応援はうまくいった。

一方アキは彼氏のヒロ君もアゲインしていることに気づく。
どうして黙っていたのかと詰め寄ると、ヒロ君から思いもよらない言葉をあびせられ、こっぴどくフラれてしまう。

ショックを受けたアキは自暴自棄になり、失恋の傷を他の男で埋めようとする。
目をつけたのは応援団員の3人。(今村除く)

なぜターゲットがお互い中身を知っている身近な男だったのか。
アキってアゲインしてから特に何もしてない気がする。
今村と一緒に過去に来た意味って何だったのだろう。

 


3年生が部活引退の時期になり新しい団長を決めることになる。
本来なら2年生の団員・チャンクマが団長になるはずなのだが、本人にやる気が見られない。

すると今村が“俺がやろうか?”と言い出した。
珍しくやる気になってる今村に、宇佐美団長や他の3年生は今村には務まらないと言い放つ。

カチンときた今村はアキやヒロ君を加入させ新制応援団として団を引っ張っていこうとする。

それを見た宇佐美団長は今村にもっと団長としての自覚を持ってもらおうと応援団OBを呼んで彼らを鍛えてもらうことにしたが、OBのセクハラ満載ゲスなしごきに納得できない今村は反発。

応援団がバラバラのなか、市民マラソン大会の応援依頼が舞い込む。
団員をグループ分けして各自個性ある応援をやってみようと提案するOB。

今村以外にも団長に向いている人材を見極める意味も持つグループ別応援をすることになった。

スポンサーリンク

 


当日着ぐるみを着て応援することにした今村だったが、途中高所から落ちてしまい、今度は9年後の世界に来てしまう。

その世界では彼はすでに死んでいた。
んん?どうなってんだ?なんで9年後?!

自分がいない世界でもみんな前向きに、今村の死をバネにして強く生きていっている姿を目にしてショックを受ける。

まだ死ねないと強く思ってたらアゲインの世界に戻ってきた。
9年後に行ったわけではなかったのか?走馬灯??!
わからん!!

場面はマラソン大会の途中で高いとこから落下した直後に戻り、何とか目覚めた彼はボロボロのまま団長を探しに走り出す。

よく分からないままマラソン大会終わっていましたよ。
新団長云々の話しどこいった…

そしてもう一度アゲインすると宣言して階段から飛び降りる。
アゲイン前の卒業式の日に戻り、団長と再会して終わり。


…えーと、アゲインしていたアキやヒロ君どうしたのかな。
今村って結局何がしたかったのかしら…団長のこと好きだったのか?

もっと成長した姿を期待しましたが、主人公最後まであまり好きになれなかった…あれれ~?

応援団をうまくまとめて元の世界に戻るで良かった様な気がしますが、後半複雑すぎて面食らっちゃいました☆
うまく言葉に出来ません★

アゲイン!!他の記事はこちら↓

【少年マンガ】 過去に戻って変えたい未来がある「アゲイン!!」1~4巻読んでみた

【少年マンガ】 過去に戻って変えたい未来がある「アゲイン!!」5巻~9巻読んだ