本なら何でも!

マンガを中心に今まで読んだ本(小説・自己啓発・旅行ガイドブック・辞書など)の素朴な感想をふわっとざっくりイイ感じでまとめちゃおうと思ってるブログ。

スポンサーリンク


【少女マンガ】 超凶暴なヒロインの純愛コメディ「純愛特攻隊長!」1~4巻の話。

正義感が強くて暴れんぼうな女の子・遊佐千笑(ゆさ ちえみ)は乱闘騒ぎばかり起こして退学の危機になる。

退学を取り消すかわりに同じクラスの平田明史(ひらた あきふみ)を更生させてほしいと担任から頼まれた。

平田と言えば“西高の黒鬼”と噂の問題児。

退学を帳消しにしてもらうため、千笑は平田にローリングソバットをお見舞いした。

そしたらそれにガツンときたという平田に付き合ってくださいと告白されてしまう。

目つきが悪くて怖い人だと思っていたのに、意外に弟思いで優しい一面を知った千笑は平田のことを意識するようになる。

凶暴なカップルの純情な恋愛コメディ。




 更正させるのが目的なのに足蹴りくらわすって…
回りから恐れられている平田より千笑のほうが恐ろしいわ。

とにかく凶暴な千笑。キレたら殴る、照れても殴る。
彼はよく我慢しているねー。

付き合うようになって相思相愛なのですが、ちょこちょこ邪魔が入ってしまう。

千笑のお父さんは元悪役のプロレスラーで、平田の存在を知り家に連れて来ることになった話では父のとち狂った行動に大爆笑。

交際を認められない父は平田に会わせないように娘を家に監禁して監視したり、学校に来ない千笑を心配して家に来た彼を不審者扱いして警察に通報ししょっ引かせたり、めちゃくちゃです。

とんでもない父親に千笑の凶暴さの根源を見た気がしました。
親子そろってヒドイ扱いされているのに、それでも付き合っている平田は優しいのか単にドMなのか。

すぐ手や足が出る彼女に時々本気で引きつつ、理解してあげて信じてあげる彼が男らしくてカッコイイです。

スポンサーリンク

 

2人の友達、ゆかりと大野(おおの)の話も入っています。

恋に一喜一憂している千笑が不思議でしかたないゆかりが、遠慮のないストレートな大野に振り回されながらも惹かれていく。

不器用な2人の恋の話も面白かった。
始まったばかりのゆかりの恋、これからの展開が気になります。


平田の小学校のときのクラスメイト倉森明緒(くらもり あきお)という女の子が登場。

昔話に花を咲かせる2人に危機感を感じる千笑。
平田のことを好きだったと告げられ、2人で彼と付き合おうと訳の分からないことを提案された。

本音を見せない明緒に苛立った千笑は明緒を挑発。
するととんでもない反撃をされて平田との中もギクシャクしだす。

最恐カップルこの危機を乗り越えられるか―…


いつも千笑のことを一番に考えている平田がやっぱり男前。
彼女以外にフラフラしない、まっすぐハッキリしてるところが好印象です。

愛の鉄拳炸裂のハイテンションマンガ、笑えること間違いなし。
おススメです。