本なら何でも!

マンガを中心に今まで読んだ本(小説・自己啓発・旅行ガイドブック・辞書など)の素朴な感想をふわっとざっくりイイ感じでまとめちゃおうと思ってるブログ。

スポンサーリンク


【少年マンガ】 不良男子高生の育児マンガ「べるぜバブ」1巻~5巻

昼寝しているところを襲われた男鹿(おが)は、襲ってきた相手をけちょんけちょんにしていると川上から大きなおっさんが流れてきました。

そのおっさんを引き上げて二つに割ると中から男の赤ん坊が出てきました―…

赤ん坊に懐かれた男鹿は、友人の古市(ふるいち)に相談しにいく。
そこに現れたのは悪魔と名乗る女、ヒルダだった。

彼女の話によると男鹿の拾った赤ん坊は魔王で男鹿が選ばれてしまったというのだ。

魔王の親に!!

魔王を育てながら人間界を滅ぼすという役割を押しつけられてしまった男鹿。
命がけ?の子育てが始まります。

 


アニメを先に見たのですが、凶暴で目つきの悪い不良男子高校生の背中に赤ん坊がくっついているのが可愛くて見始めたらまんまとはまってしまいました。

赤ん坊の“ベル坊”がとってもキュート。
男鹿の凶悪な顔や鬼のような行動をみて喜んでいます。

泣くと電撃を放ち、男鹿と15m以上離れると即死レベルで泣くのでいつもぴったり一緒に居るふたり。微笑ましい。

がらがら持ってあやしてる姿に癒されます。

ベル坊とヒルダと言う侍女悪魔が家に押しかけ、家族には子供と奥さんだと勘違いされ散々だし、ベル坊がぐずって泣きだし電撃くらって散々だし、自分の意思とは関係なく話が進んでいってるのが気に入らない男鹿。

ベル坊は強い奴が好きと聞いて学校の4強と言われるうちの2人、神崎(かんざき)・姫川(ひめかわ)にベル坊を押しつけようとするが、逆に2人を倒してしまってますますベル坊に気に入られてしまった。

誰かに押しつけようとすればするほど自分の首しめてく男鹿の慌てっぷりが面白い。

文句を言いつつも一緒に遊んであげる命がけの高い高いや、公園デビューの話が好きです。

スポンサーリンク

 
親友の古市がキモイ。女の子が大好きで軽いヤツなんですが、考えてることや言動が常に女子、女子、女子で気持ち悪いです。

時々男を見せるんだけど、普段のイメージが下の下なんでなかなかポイントが上がらない…残念な奴です。

今のところ、ベル坊とヒルダの正体を知っているのは彼だけ。


4強のうち残り2人、ひとりは邦枝(くにえだ)という女で剣の達人。女で強けりゃベル坊も懐くかと思ったが結局空振りに終わってしまった。

最後のひとり最強と呼ばれる東条(とうじょう)との対決では、熱を出したあと行方が分からなくなったベル坊が東条の背中にくっついているのを見て動揺し、一度は負けてしまうも意地を通して東条に勝ち学校最強の座を得た。

自分より強い奴を見つけてベル坊を押しつけるより、ケンカに負けるのがイヤで勝ちを優先するところが単純でいいね。

まっすぐで単純なおバカ。勢い余って校舎を全壊させちゃった。ホントのアホですね。しかも本人あんまり気にしちゃいねー。

ずっと喧嘩ばっかりしてます。子育て漫画?バトル漫画?
ジャンルがなぞ。

魔界から来た医者・ラミアと一緒に魔界にまで行っちゃって学園バトルから一気にファンタジックに。
どうなってんだこりゃ。