本なら何でも!

マンガを中心に今まで読んだ本(小説・自己啓発・旅行ガイドブック・辞書など)の素朴な感想をふわっとざっくりイイ感じでまとめちゃおうと思ってるブログ。

スポンサーリンク


【少女マンガ】 男の人にもおすすめ「俺物語!!」1巻~4巻

豪快で正義感も強く漢気あふれる2mの巨漢・剛田猛男(ごうだ たけお)。
男友達からはとても好かれるが、女子からは熊だのゴリラだのと怖がられている。
彼女がいてもいなくても、猛男の魅力ががいっぱい詰まった物語。

 


今まで好きになった女子はみんな、イケメンの親友・砂川(すなかわ)のことを好きになって報われない片思いばかりだったが、あまり気にせずたくましく生きていた猛男。

ある日電車でチカンに遭っていた女の子・大和凜子(やまと りんこ)を助け、彼女に好意を持つようになる。

でも彼女も、その場に一緒にいた砂川を好きになったと思い込んだ猛男は、男らしく彼女の恋を応援しようとするが、大和が好きになったのは猛男だった。

砂川の協力もあって二人はめでたく付き合うことになりました。
自信が持てない猛男に“大丈夫、お前もかっこいいから”ときっぱりはっきり言ってくれる親友。
お互いを認め合う二人の友情にやられました。

スポンサーリンク

 
猛男の彼女・大和は素直で可愛い良い子なので、猛男と仲良くしてるのが微笑ましくて見ていて楽しいのですが、私はそれより猛男と砂川の友情が熱く描かれているのが
好きだ。

大和は基本猛男にメロメロで、彼が何をやってもかっこいい~と目をキラキラさせてることがほとんど。というかそのイメージしかない。

砂川はたまに鋭いツッコミを入れながら、所々で猛男をフォローしてくれる。しょーもない相談事や頼みごとも馬鹿にせず付き合ってくれて、猛男が喜んでいると自分のことのように喜んでくれる。

猛男のことを大事に思っているのが垣間見えるので
好きだ。

大和の誕生日と砂川の父親の手術の日がかぶってしまったときも、彼女の誕生日を楽しんでもらいたい砂川は父親のことを猛男に話さずひとりで抱え込んでいたが、その事実を知った猛男はやっぱりほっとけなくて誕生日もそこそこに砂川のもとへ駆けつけた。

お互いが深いところで信頼しあっている男の友情が
好きだ。

大和も少し頑張らないと砂川の魅力に負けちゃいますよ。

砂川のねーちゃんもイイ女でした。
ずっと猛男のことが好きだったけど、猛男にはずっと笑ってて欲しいからと一生告白はしないと決めて猛男の恋を応援する。

告白して困らせてしまうのは分かっていたから言い出さなかったんだろうな。
遊園地での話は切なかった。
猛男は優しくて漢らしい。でも不器用でニブイ。
ニブイのは
罪だ!

砂川姉弟は猛男をいつも影で支えてくれる素敵な存在なので
好きだ!

 

        f:id:rikopen:20151207114327j:plain


カフェで火事が起こり大和の友達が中に取り残されたとき、迷わず助けに入った猛男が友達を無事救出してみんな安心して泣いている感動的シーン。

その一方で、猛男の背中で燃えてる火を無表情で消している砂川に爆笑した。
見た目真逆ででこぼこコンビなのに息の合った夫婦みたいな猛男と砂川。
私は恋愛より二人の友情がもっと見たい。


猛男が漢らしいのは外見や中身だけじゃない。
見つけてしまった。体操服の名前やゼッケン、家の表札の名前のあとに“!!”がついている。

剛田!!

勢いのよさに吹き出してしまった。
これを見つけるたび笑ってしまう。

恋愛メインの話でしょうが、友情について熱く語ってしまった…
そんな自分も
好きだ。