本なら何でも!

マンガを中心に今まで読んだ本(小説・自己啓発・旅行ガイドブック・辞書など)の素朴な感想をふわっとざっくりイイ感じでまとめちゃおうと思ってるブログ。

スポンサーリンク


【少女マンガ】 個性的すぎるキャラクターでハイテンション、ハイスペック!「俺様ティーチャー」

俺様ティーチャ―  作者:椿いづみ(20巻~続刊)

元不良で元番長の主人公・黒崎真冬が、転校した緑ヶ丘学園で普通の女子高生を目指すドキドキハッピー、ケンカ★ライフ。

そもそも真冬の考える普通の女子高生の定義がおかしい気もするが、なんとかそれに近づこうとする彼女の行動に共感できたり、できなかったり。

学校で起こる恋模様…ケンカに巻き込まれたり、風紀部という部活に入り新たな恋の予感…番長つぶしをさせられたりと―…
大体暴れています。

 

~登場人物~
ー黒崎真冬(くろさき まふゆ)…前の学校で問題を起こし退学になって今の学校に転校してきた。普通の女子高生ライフに憧れていたが、担任で幼なじみの鷹臣の計画に巻き込まれ風紀部に入部。普通とは程遠い生活を送っている。
強くて男らしい性格。女の子に弱い。

ー佐伯鷹臣(さえき たかおみ)…真冬の幼なじみ、今は担任でもある。以前は凶悪なヤンキーで真冬が不良になった原因。
いつも偉そうで自信満々。
風紀部を立ち上げ、真冬や早坂くんを巻き込んだ。
この学園と理事長に深い関係がある模様。

ー早坂くん(はやさか)…真冬のとなりの席で友達第一号。
金髪の不良だが真面目に授業に出て勉強するよくわからない人。
鷹臣の思惑に巻き込まれ真冬と一緒に風紀部に入部。
まっすぐな性格でウサちゃんマンに憧れている。
とっても鈍いお方。

ーウサちゃんマン…風紀部シークレットメンバーとなっているが真冬がうさぎのお面をつけて演じている。
うさぎの表情がなかなか可愛いお面である。

ー夏男(なつお)…風紀部シークレットメンバー。これも真冬が演じている。男として振る舞い、早坂くんにケンカの仕方を教えたり学園の現番長を倒し新番長になっちゃったりする。


ひとりひとりのキャラクターが濃ゆすぎて、3人も集まれば現場は大体カオスになっているハイテンションな漫画です。

初めて出来たお友達★早坂くんに冷たくされてもヘコまずめげず、しつこく追いかける真冬の執念にあっぱれ!
こんな友人がいたら面白そうだけど、たまに無性にどつきたくなりそう☆

でも全教科のノートを一冊にまとめていて、提出する時は表紙に書いてある科目に丸付けて出す真冬のその豪快さは私も憧れますねー。しかもその理由が置き勉が楽!!
まぁーなんて男らしい。

スポンサーリンク

 



果てしなくおバカで時々影な部分もあり、でもやっぱりおバカな感じにほっとさせられます。
真冬のおバカ思考&行動や早坂くんの天然、真冬に負けず劣らずなキャラ達の暴走ぶりがとても魅力的。

次はどんなアホな行動をとってくれるのかワクワクしながら読んでいます。
男性、女性誰が読んでも楽しめるおススメの漫画です。



バカ友達としたいこと考えてみました。

プールの水をお茶にしたらイラスト


カテキンの力で殺菌・消臭。
息継ぎの時、口に水が入ってもお茶だから美味しい!
冷えたお茶もみんな大好き!


学校での出来事イラスト



授業中居眠りイラスト


頭に当たってポッキー折れても、その場で食べれば先生の元へ返しに行かなくていいので手間が省ける。
むしろ皆、当てて欲しいと思うので積極性を養える。
お腹が空いたときは先生もたまに食べる。


スケートでスムーズ移動イラスト"

移動教室で重宝する。
先生たちはこれで「廊下は走るな」という台詞を言う必要がなくなる。

プリーツスカートはなびいて本来の力を発揮するし、スケートで爽やかに挨拶して去っていけば、いつも見ているあの子の顔も残像で2割り増し素敵に見えること間違いなし☆


とってもエキサイティングな学校生活を送れそうです。