本なら何でも!

マンガを中心に今まで読んだ本(小説・自己啓発・旅行ガイドブック・辞書など)の素朴な感想をふわっとざっくりイイ感じでまとめちゃおうと思ってるブログ。

スポンサーリンク


【少女マンガ】 スーパー金持ちのお坊ちゃま達による華麗なる遊戯「桜蘭高校ホスト部」

桜蘭高校ホスト部(クラブ)
  
作者:葉鳥ビスコ (全18巻)

超お金持ち校に奨学特待生で入学したド庶民の主人公・藤岡ハルヒ。勉強するのに静かな所を探して辿り着いたは音楽室。
扉をあけるとそこはホスト部でした―――。

動揺してうっかり高級な花瓶を割ってしまい、弁償する代わりにホスト部の雑用係をすることになったが、お坊ちゃま達の浮世離れした言動についていけない庶民のハルヒなのでした。


 
ホスト部の人たち~
藤岡ハルヒ(ふじおか はるひ)…基本大雑把で面倒くさがり。性別にも外見にも興味がない。高校1年生。
自分の事には鈍いが人の事はよく見ている。
悪気のない強烈な一言で人を(特に環を)落ち込ませることもしばしば。
非現実的なことが日常すぎて徐々に耐性がつきつつあるが、ついていけない事の方が多い。学校で唯一の一般庶民。

須王環(すおう たまき)ホスト部部長で自称キング。
高校2年生。スーパー金持ち。
とても残念な王子顔のイケメン。母がフランス人のハーフで複雑な家庭で育ったものの悲観的にならず自分の立場にも前向きに向き合っている。
いじられキャラで部員から結構酷い扱いを受けるもめげない。
少し暑苦しいがずっと見てるとやっぱり暑苦しい。
ハルヒのことをなぜか我が子のように思っている。

ー鳳鏡夜(おおとり きょうや)…環と同学年でホスト部副部長。スーパー金持ち。ホスト部の実権は彼が握っている。
いつも笑顔の裏で腹黒いことを考えている。
基本、メリットがないと動かない。
クールで知的、何事も自分の計画通りに物事を進める彼だが部員のおバカな行動にも乗ってきたりと何だかんだで付き合いは悪くない。

スポンサーリンク

 


ホスト部とは、暇を持て余した美麗男子達が同じく暇な女子を日々優雅にもてなすという金持ち独自の華麗なる遊戯なのでありました。

毎回凝ったコスプレとセットで登場するのが見所ですね。
どうでもいい所にやたら力を入れて空回りしている部員達が面白いです。

庶民(ハルヒ)に対する認識もスゲー失礼で、藤岡家生活水準リサーチをしにハルヒ宅に皆で訪れた際には、たくましい想像力を働かせ失礼極まりない行動のオンパレード。大爆笑でした。

お坊ちゃまたちの突拍子もない行動に冷めた対応をするハルヒ。なんか人生を悟っている渋いおじさんオーラが出ています。

主人公にあるまじきやる気のなさと、回りの暴走のバランスがうまくとれている漫画だと思いました。




わたしもいっちょ、華麗に戯れてみますか。

          キラキラしながらリボンを操るイラスト

リボンからまったけどミラクルイラスト