本なら何でも!

マンガを中心に今まで読んだ本(小説・自己啓発・旅行ガイドブック・辞書など)の素朴な感想をふわっとざっくりイイ感じでまとめちゃおうと思ってるブログ。

スポンサーリンク


【少女マンガ】 幸運の猫が運んできたのはイケメン兄弟でした。「猫塚さんちのご兄弟」

猫塚さんちのご兄弟  作者:しげまつ貴子 (全3巻)


おじいちゃんが亡くなって大きな家に独りになった主人公・澪里。
そこに大きな猫を連れた不思議なお客がやってきた。

この猫は幸運を呼ぶ猫らしいのだが…ただのオデブさんの猫にしか見えない!
突然その猫を譲り受けることになった澪里。

猫の持ち主の家族に振り回され、静かだった生活が一変。
この子は本当に幸運を招く猫なのか―――?

 

~登場人物~
ー桜井澪里…真面目でしっかり者の主人公。
幸運の猫『大福』に気に入られて一緒に暮らすことになった。
好きなタイプはお互い白髪のおじいちゃん、おばあちゃんになっても一緒に縁側でのんびりお茶を飲める人。古風!

ー大福…饅頭に手足が生えているのかと見まごうフォルムの猫。猫塚家では幸運の猫と言われている。
胸に星型のマークがある。気に入った人以外に触らせない。

〈猫塚兄弟〉
長男・一(はじめ)…優しく穏やかな性格だが彼女に貢いでばかりいる。ちょっと頼りない長男。

次男・蓮(れん)…堅物で融通がきかない。しっかりしているように見えてけっこう抜けている。

三男・托(たく)…女たらしで軽い。蓮と仲が悪い。澪里のことが気になっている。

四男・生(せい)…人と話すのも人前に出るのも苦手なのでロボットになった。ロボの格好をしている。基本筆談。

末っ子で長女・杏(あん)…まだ小さいのにしっかりしている。素直ないい子。


ペットフード業界大手、猫塚ペットフーズの5人の兄弟。
大福の前の飼い主の孫に当たる。
大福を手放して以降、不運続きでしまいには家が全焼。

会社も傾いてしまい、どうしようもなくなって大福と暮らす澪里の家に居候させてもらうことになる。

スポンサーリンク

 


この兄弟が曲者でお坊ちゃん育ちでなぁ―んにも知らないからやりたい放題。澪里にも言いたい放題でとんでもないです。
イラッとメーター上がりっぱなし★

まぁ徐々に人の気持ちもわかってきますが。
澪里との恋の行方も気になりますが、それより幸運の猫・大福が癒しです。ブチャカワです。

私もこんな饅頭欲しいです。間違えました。こんな猫を撫でくりまわして頬ずりしたいです。


幸運を招く猫がいるのならこんなのがいてもいいのでは。
冷や汗が止まらないうさぎ