本なら何でも!

マンガを中心に今まで読んだ本(小説・自己啓発・旅行ガイドブック・辞書など)の素朴な感想をふわっとざっくりイイ感じでまとめちゃおうと思ってるブログ。

スポンサーリンク


【少女マンガ】 可愛いワンコがいっぱい。「ニブンノワン!王子」

ニブンノワン!王子 作者:中村世子 (全7巻)

王子様が選ぶのはいつも綺麗で可愛いお姫様。
綺麗でなけりゃ選ばれたりなんかしないのよ!そんなひねくれた考えの主人公・月子はフサオ(飼い犬)の散歩中に金の腕輪を拾う。その持ち主は自分は満天国の王子で日本に嫁探しにやって来たと言い、目の前でワンコに変身した!
本当は誰よりも王子様にもお姫様にも憧れている月子と
そんな月子を気に入り嫁に選んだ半分犬の王子、ジンとの
シンデレラストーリー。

 
~登場人物~
-月子…平凡な女子高生。昔から綺麗な姉と比べられそれがコンプレックスに。ジンと出会い、ジンの誠実さに惹かれる。不用意な発言も多いがジンの許嫁として行動していくうちに成長していく。中学生みたい。
-ジン
…王族以外みんな犬の満天国という国から来た王子。稀に半人半犬が生まれるのだがそれに当たる。
あまり表情を表に出さないがストレートな物言いとまじめな性格でいつも月子のことを一番に考えている。懐の深い人物。ワンコの姿がふてぶてしくて好き。
-風子
…月子の姉。シスコン。手のつけられない天然で、
あんまり人の話し聞かない。姉ちゃんが出てくると途端に場が賑やかになる。目からビームとか出そう。
-ガク…ジンのお世話係として付いてきている。なかなか口うるさい。姑のよう。

半分犬の王子、ジンが最初から男前です。あ、中身がね。
月子にも国の民にも誠実でいようとするジンは嗚呼、王子様!って感じです。旦那様になっても家事に育児に手伝ってくれそうですね。
ワンコの姿で癒しも与えてくれて一石二鳥?!

スポンサーリンク

 

中盤から満天国へと舞台が移るわけですが、ぬいぐるみみたいなワンコが沢山出てきます。真面目な場面でもワンコが出てくるのでなんだかちょっとほんわかしますよ。
王子のワンコ姿がまた愛らしいですね。あの目とか…
人の時より犬の時のほうが思うままに動いていて生き生きしている(ように見えます)。まごまごしながらコロッケのパン粉係りしてるのすごい可愛かったです。
2頭身のワンコが多数登場しますがその子たちを見る度、
あれ枕にして寝たらいい夢見られそう…って思うのは私だけではないでしょう。

ワンコ枕イラスト

 
ワンコの事ばかり書いた様な気もしますが、これはラブストーリーですねー。月子とジンのラブラブラブストーリーです。