本なら何でも!

マンガを中心に今まで読んだ本(小説・自己啓発・旅行ガイドブック・辞書など)の素朴な感想をふわっとざっくりイイ感じでまとめちゃおうと思ってるブログ。

スポンサーリンク


【語学本】 ホントに読めた!こんな覚え方もあるのねー目からウロコの「1時間でハングルが読めるようになる本」

韓国旅行の前に少し韓国語に触れておきたい方。
あの棒だらけの文字をどうやって読むのか気になる方。
単純に韓国好きな方。

これを読むと韓国語の意味が分かるとか喋れるとかではありませんが、棒の謎が解明されます。

 

1時間と書いてありますが私はもう少しゆっくり、じっくり読んでみました。

ハングル文字の説明のあとに色々な看板やパッケージの写真が載っているので、それを読み方の練習に覚えた文字だけ読んでみるのです。

意味は分からなくてもだいたい読めます!
話し言葉で書いてあり、説明文も少なめなので読みやすいです。

一度出てきた文字でもその都度、前に出てきましたねと補足が入るので復習になり忘れにくくなります。
きっちりひとつずつ理解していけば1回読んでも覚えられますよ。

スポンサーリンク

 
ハングルって全く検討つかない!
どれも同じに見える!
現地に行って街中でハングルに囲まれるとドキドキする!!

この呪縛から開放されハングルが少し身近に感じられます。

なぁーーんだ、順を追って理解すればなんてことはなかった。
分かりっこないって自分で決めつけてただけなのねー。
世界がちょっぴり広がりました。

ただ、意味は分かりません!
でも読める!!ってだけで全く未知の領域ではなくなった…
現地で囲まれてもドキドキ減ります!

ハングルに囲まれてドキドキのイラスト

             熟読後
                

ハングルもうコワくないイラスト


1時間でハングルが読めるようになる本

  著者:チョ・ヒチョル(語学本)