本なら何でも!

マンガを中心に今まで読んだ本(小説・自己啓発・旅行ガイドブック・辞書など)の素朴な感想をふわっとざっくりイイ感じでまとめちゃおうと思ってるブログ。

スポンサーリンク


【少年マンガ】 ひたすら遊んでるよつば。ちょっと羨ましい!「よつばと!」3巻~5巻

よつばの自由奔放な行動、基本は可愛いのですが時々無性にどつきたくなるこの感じなんだろう…
周りの人が優しくて心が広い人が多くてよかったね。

でもそのやんちゃな行動いつまでも黙って許されると思うなよ…今だけだ…なんて考えがふと頭をよぎるのも何故だろう…
時々、そう時々降りてくるブラックな私… ふふふ

 


隣の家のお姉さん・風香(ふうか)とおつかいに行った先で、とーちゃんの友達・ジャンボが花屋さんだったことを知ったよつば。

そこで大量のお花をもらって帰るが、家中花だらけになったのでみんなに配ろうととーちゃんが言いだした。
花キューピットになったよつばが、遊びながら道行く人に花を配る話がよかった。

思いがけないプレゼントってもらう方もあげる方も楽しく、嬉しい気持ちにさせてくれますよね~。
誰かにサプライズしたい気分になりました。


とーちゃんの重大発表で動物園に行くことになった。
重大発表ー!って聞いて、なぜか黙って正座するよつばが可愛い。

初めてゾウを見てその大きさに大興奮。
「こんなにおおきいとジャンボいみねーなー」ってセリフが笑えた。


花火大会も初めてでその花火の大きさに大喜び。
夜空に咲く大きな花火を見て、
「おはなやさんいみねーなー」と一言。
ジャンボ全否定?! 笑えたわー。
スポンサーリンク
 
みんなでバドミントンしたり、魚釣りに行ったり。
とーちゃんとジャンボとよつば3人でアイス食べてるだけでも楽しそう。見てるこっちもニッコリしてしまいますね~



とーちゃんのもう一人の友達・ヤンダが登場。
アメをあげるって言って取り上げたり、よつばのアイス食べたりして意地の悪いことばかりするので、よつばが怒った。
5才児と真面目に張り合う大人って…



公園に星を見に行って、夜空眺めながらみんなでラーメン食べた話も好きです。
夜空とラーメンのコンビ最高じゃないですか。
夜空とコーヒー、夜空とみそ汁。
夜空と肉まんとみんなの笑顔★

自然の景色があればそれが最高のスパイスなのです。
食べるものなら何でもいい!!
そう!大自然の前ではどんなものでも最高の味になる!

夜空眺めながら納豆食べてるイラスト

外でも家の中でもどこででも、楽しめるかどうかは自分次第なんだな。
自分の心が晴れてれば、誰と居ても何をしていてもルンルン♪なんだね。

よつばと!」他の記事はこちら↓